和装全般を仕立てている会社です。個人から企業まで受注いたします!

内職希望者募集中!! 日本の和装を支える力になって頂けませんか?

特に子育て世代で子供にかける時間が必要で、

働く時間が少なく悩んでおられる方必見!!

 

和装のお仕事をされませんか?

私は得意ではないし、知識が無い。

と言われる方にも、やる気のある方でしたら私達が指導並走し、習得までお手伝いします。

私達の願いは、

皆さんが1日でも長く続けて頂ける事。

喜んでいただける事。

そして、

日本の財産と言われる和装の技術と知識が存続していく事です。

 

縫製工場閉鎖が全国であいつぎ、縫製工場不足で需要が伸びてきています。

でも、縫製者が、

裁断者が、

仕上げ者が、

全くたりません。(工場内風景)

 

和装ですから内容があまり変わらないので、若いうちに慣れておけば長く続けれる仕事です。
定年退職後からでも習えば十分老後の楽しみや手先の運動になる職業です。

慣れれば94歳と半年までされた方も。

全国のお取引先様が増え、デザイナーさんのお仕事も増えてきました。
じつはこのデザイナーさんからのご依頼で、弊社縫製した商品がランウェイを歩きました。

 

こんなにも需要があるのに。。。
縫製工賃も大幅に変わってきてかなり良くなってきたのに。。。
お得意先からも、「生き残れ」という声も出ているのに。。。

 

人が、手が足りません。

 

日本固有の財産と言われる和服。

つまり、和服(財産)を作り上げれる人は日本の財産です!!

なので、和服の知識と技術を持つ日本の財産になりませんか?!

したがって、作り手という技術者は間違いなくカッコいい。
宜しくお願い致します!

 

内職内容は大きく分けて二つ。<工場内内職>と<家庭内内職>です。
それぞれ各内容がありますので、下記ご確認ください。
()内は主となる仕立て商品・内容です。
必須条件は「やる気」だけです。
社内内職はこれに「協調」を条件としています。

 

 

<工場内内職>
□時間:基本1日4時間以上勤務。時間は相談可! 
□内容: 
■ミシンオペレーター (作務衣、二部式着物、羽織、袴、等)     
■仕上げ (上がってきたもの全て、検品、アイロン、検針等)     
■裁断  (受注商品全ての裁断<図面等は書かなくていいです>)    各若干名

 

<家庭内内職>
□時間:自由
□ノルマ:なし
□納期:あり (仕事内容相談しながらが可)
□配達:基本こちらでしますが、日時指定はできませんのでご了承下さい。
□内容: 
■ミシンオペレーター (浴衣、白衣、羽織、陣羽織、ガーゼ寝巻き等)     
■手縫い (浴衣、着物、帯等)

工場内も家庭内も変更することが可能です。
例えば:子供が学校時は工場内。長期休みは内職。も可能。     
    まずは手縫いで和装に慣れて、ミシン縫いに変更。も可能。
もちろん、在職・内職証明書も発行可能です。
特に若いご家庭の皆さんを応援していきたいと思っています。

大阪万博はコロナ終息後でインバウンドの期待も大きくより需要が増えると思われます。
弊社のファクトリーブランドも大きくし、より工賃の安定を考えています。
その沢山の要望へ対応ができる工場としていきたいと思っています。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

2023年02月20日 17:02
このページを印刷 新着情報一覧に戻る
Track?key=shop2221&name=article